無限回廊 聖杯No8
  A B C D E
1  
2  
3  
4  
5  

ギミック
A-1 占いセンセーションを持った状態で穴に入ると妖精と契約できる。
B-1 無限の鍵を持っていると階段が出る。
B-3 左上の壁からA-3に抜けられる。
D-3 台座に錘を置き、時間内に階段右の壁をすり抜けて最下段の台座に錘を置く。
C-5 石碑を読むとバックベアードが現れる。B-5のタイサイを倒すとダメージが与えられる。バックベアードを倒すとB-5に台座が出る。錘を置くと階段が出る。
D-1 賢者ギルトーリヨと話しているとマントラが出る。

第2層解法
B-2の石碑を読み、1,2,3,4の順でチェックポイントを通過し、それらだけに火をつけてD-2の台座に錘を置く。


D-4解法
初期状態 Aを壁際まで押し、Bをツボの間に落とす A下のブロックを全て壊し1に乗せるCが出る Cを図の位置まで運びBの周りと2の上のツボを壊す Bを2に落とす

E-4解法
初期状態 Dを図の位置まで落とAを左に運ぶ Cを右に落として運ぶ Bを右に落としてから左に運ぶ 左の台座に錘を置き、右の台座にも置く

B-4解法
初期状態 A,Eを図の位置に運ぶ Dを動かしEを乗せる Bを図の位置に落としCを右にずらす Fをグレーゾーンに運ぶ

C-4解法
初期状態 A下のツボを壊すと台座が出るので錘を置く Bを半キャラ分右にずらし下のツボを壊して足場にする

気になるところ
なし


アイテム
地図 A-1 A-1のゲートからD-1に抜ける。
鍵剣 C-2 花を全滅させる。
双子の像 A-3 D-3でタイマーを作動させ左に走りA-3に到達するか、D-3に階段を出すと宝箱が開く。

妖精ポイント
D-3

商店
C-1 営みの鍵を開く(爆弾、投剣、錘)

コイン確定
D-1 中段ツボ
C-1 下のツボ
A-1 下のツボ
B-2 右上のツボ


聖杯転送ポイント
A-1

ゲート
D-1 巨人霊廟B-5
B-5 聖母の祠C-1
E-2 聖母の祠A-3(賢者と話すことが条件?)

トラップ
C-3 下段の床くずれる。


メッセージ
D-1 石碑  
地に宿る龍を呼び出せ。
正しき流れをたどり、龍に審判を委ねよ。
-
C-1下の崩れた骸骨  
行けども行けども同じ部屋・・・
これが無限回廊ってことか。
第1層はループする。
A-1 転送石碑  
ここは無限回廊。
無限に続く長き道なり。
-
A-1 穴1回目  
あら、あなた人間ね。
私はこの遺跡に住む妖精。
私達はここに来る人間を助けよと四賢者に言われ、ここで待っていました。
私の仲間も連れてあなたの手助けをしましょう。
仲間にもわかるようになにか目印になる物を決めましょうか。
あら?面白い物を持ってますね。ROMというんですか?
ではそれを目印にすると皆に伝えます。
では私達に似合うROMを見付けてここに持ってきてくださいね。
-
A-1 穴2回目  
まぁ!かわいい!
では目印はその占いセンセーションにしましょ。
私達の助けが欲しい時はそれを装備してくださいね。
それでは私も仲間を連れて遺跡で待っています。
-
B2 石碑  
アステカの民の言う第5時代の終焉の年を歩め。 2,0,1,2の順で通過する。
D-3 石碑  
力を使い駆けぬけるか、知恵を使い切りぬけるか。
道は汝にゆだねよう。下に錘を置くがよい。
-
B-3 石碑  
無駄に走る者よ。
愚かなり。
愚かなり。
愚かなり。
愚かなり。
-
D-4 石碑  
知恵を示せ。
ただ、知恵を示せ。
-
C-5 石碑  
この先に待ちし目をふさげ。
ここより生まれし目をふさげ。
その先に全てがある。
タイサイを倒しバックベアードを倒すと聖母の祠へ行けるようになる。
D-1 マントラ  
唱えよ。
ティアマトが愛し、そして憎んだ者の名を。
11の魔物を生みし苦しみの源の名を。
MARDUKと。
-


ルームガーダー
B-5 タイサイ


C-5 バックベアード 太歳を倒すとダメージを与えられる。眼球を攻撃。